banner
ホームページ / ブログ / ボディーカメラの映像には容疑者がOKC警察官に銃を向けている様子が映っている
ブログ

ボディーカメラの映像には容疑者がOKC警察官に銃を向けている様子が映っている

Jun 28, 2023Jun 28, 2023

警察官も容疑者も無傷でその場から立ち去った。

警察官も容疑者も無傷でその場から立ち去った。

最新の速報アップデートは、電子メールの受信箱に直接配信されます。

警察官も容疑者も無傷でその場から立ち去った。

新たに公開されたボディカメラの映像では、容疑者がオクラホマシティ警察官に銃を向けている。

警察官も容疑者も無傷でその場から立ち去った。

KOCO 5は、致命的な暴力事件で警察官の代理人を務める弁護士に話を聞いた。 ゲイリー・ジェームス弁護士は、警察官が銃を発砲していれば正当化されただろうと考えていると述べた。

>> 詳細はこちら:北西部OKCでのにらみ合いの前に、容疑者が警察官に銃を向けている様子を映すボディカメラの映像

容疑者のアントウォン・ヒルはアンドリュー・アッシュ巡査に直接銃を向けた。

「あのビデオを見ると、最初の数回は『あいつを撃て、撃て』と思った」とジェームズは語った。

容疑者がアッシュに近づき続けると、警官は倒れて銃を発砲した。

「ビデオを見ていると、警察官はかなり早い段階で致死的な武力行使を正当化されていたと思います」とジェームズ氏は語った。

>> 関連:オクラホマシティ警察、対応を改善するための実際の訓練を開始

しかし、警官はそうしなかった。 このような状況に巻き込まれた数人の警察官の代理人を務めたジェームズ氏は、恐怖のせいだと思うと語った。

「それは、全体として、社会が警察官や反警察運動、特にこの郡で、自分たちには当然の権利があると信じている致命的な状況で起訴されている警察官についてどう感じているかということによるものだからです」とジェームズ氏は語った。

警察官は現在、バッジを着用する前に、致命的な武力を使わない緊張緩和テクニックを学ぶ現実ベースの訓練を受けている。

オクラホマ市警察のウェイド・ゴーリー署長は、「銃器を最後の手段にするためにあらゆる選択肢を使ってほしい」と語った。

もしジェームズが、警官が致命的な武力行使をすることは正当化されただろうと述べたとしたら、1つの疑問が残る:なぜ警官は発砲しなかったのか? KOCO 5はOCPDに回答を求めたが、現時点では返答はない。

警察は容疑者を逮捕し、現在銃器所持の重罪など3つの罪で起訴されている。

オクラホマシティ ->> 詳細はこちら:>> 関連: